soogle’s diary

soogle life log

ひさしぶりのブログ

facebookapiが使いやすいということで、早速いろいろ使ってみる。
まだまだ日本語のリファレンスが足りていないので、外人の人たちが四苦八苦している
コミュニケーションボードを見て、あぁそういうことだったのか・・・と気づくこともちらほら。。

Graph API と FQL(Facebook Query Language)で、扱っているalbum idが対応していなかったり、
数字が大きいので、数列として扱うとキャストで失敗したりと気をつけることもありました。

ちなみにLegacy APIs は古い API 群で、Graph API に移行しろと Document で書かれているので今後は使わないほうがいいと思います。

だそうです。
サンプルがもう少しあると便利だと思うのですが、それってまるまるアプリのロジックになるから、
それは自分らで考えろってことですかね。。。