soogle’s diary

soogle life log

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

internet week 2008

internet week2008に参加してきたので、 備忘録を書いておく。わからない単語も結構でていたので、 そこはいつか直す。所感としては、どこもサーバのルート権限がないとできないような ことをとことんやっていて、とてもうらやましく思った。 いや、むしろル…

Zend PHP Certification取得にむけて

このブログでも時々ふれているZend PHP Certificationを取得するべく、 まずは各種登録してみることにした。 zend本家のページ http://www.zend.co.jp/training/zendphpcertification.html zend楽天店舗 まずはzendが楽天に出店してるいるので、バウチャーを…

竹中式マトリックス勉強法と就職活動のバカヤロー

最近読んだ本を忘れないために書いておこうと思う。竹中式マトリクス勉強法作者: 竹中平蔵出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2008/10メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 47回この商品を含むブログ (130件) を見る実際のマトリックスをブログにかきおこしづら…

インド本読んだ

連休ということもあり、たまには自分の範囲外のほうも読んでみようということで、 早速バラバラ本を買って読みはじめている。特に印象に残ったのが、本書「インドビジネス―驚異の潜在力」というもの。インドビジネス―驚異の潜在力 (祥伝社新書 (050))作者: …