soogle’s diary

soogle life log

麻布十番のマックとか

画像が縦になっているけれど、これは正真正銘マックの広告看板だ。これにとても違和感を覚えた。
なんでかっていうと、この先50メートルっていうコメントってすごい遠く感じる気がするんですよ。

駅から近いことを売りにしたいのに、
わざわざ遠くにかんじるような表現を使っているマックの広告のいたらなさ加減にちょっと憤慨した一日だった。

普通だったら「駅でてすぐ!」とか「歩いて20秒」とかって書けばいいのに、50mって。。50メートル走でもないのに。

後、スラムドッグミリオネアを観てきた。

dogって調べてみると、警官ていう意味だったり、よい仲間だったりダブルミーミニングな気がするんだよね。