soogle’s diary

soogle life log

さくらってすごい。。。

開発合宿で使うためのサーバがそろそろ老朽化してきたというのもあり、思い切ってサクラを借りてみた。

ドメインが.meで2200ほど、その他、1ヶ月で500円のスタンダードプランだから、年間でみると8〜9000円程度で、12で割るんだから、800円程度で電気代考えずに、メールサーバとかDBサーバとか色々つくれちゃうんだから、安いなぁと思った一日だった。

mailbot -- MIME対応自動返信ユーティリティが
かなり便利で、そこまでpostfixとかまったく意識せずに自動返信プログラムなどが作れちゃうから、サービスの幅が広がりそうだー。

mailbotについて