soogle’s diary

soogle life log

追記 開発合宿について

開発合宿をしてみたい。
自分と違う環境で学んでいるどう世代の人々とあーだこーだいいながら、
世の中に役に立つサービスなんかが提供できたらいいなと思ってるわけですが、
こんな素敵なことをしている人たちが。。。すごい。。。
同世代でもこのムーブメントを起こしていきたい。

http://www.kaihachu.com/archives/2007/01/post_9.html

ただ、やりたい!といったところで何もはじまらないから何をすればできるか?
というのをひとしきり考えてみた。

■自分の自由にできるサーバをたてる←MACで代用化?
■基盤となるWEBページをつくる(現在進行中。。。)
■とにかく最先端の動きをしる!!
■後はつくる。
■DBつくんないと(MACmysqlってはいってたっけかな?)
■目標をたてる。リミットつきで。。。
■部屋で開発しやすい環境を整える

そんなことを考えたわけですが、まだまだ足りてないこと多すぎなので、
リミット決めてやっていこうと思いまする。