soogle’s diary

soogle life log

Tommorow Land movie と イタリア系カナダの人と話したメモ

www.youredm.com

netflixt でベルギーで毎年催されているtomorrow land というEDMの大きなイベントに来る人たちのバックグラウンドからraveの最中まで撮影するドキュメンタリーを見ていた。

トゥモローランド (音楽イベント) - Wikipedia

アントウェルペンから近くのボームという場所のよう。

日本でもAgehaで7月に行われているらしい。

www.tomorrowland.com

 

コソボから、アイルランドから、オーストラリアから、様々なバックグラウンドの人が、イベント前後の高揚感をそれぞれレポート、また彼らが何故いくのか?どういう生活なのか?といったことにも触れたドキュメンタリー。オーストラリアの家、豪邸すぎ!ってビビったけれど、お父さんのバックグラウンドなどをきくとああなるほどとなる。世界広し。

 

終電車で帰り道を聞かれて色々話したのでメモ。

カナダのモントリオールでは、フランス語、英語が主流。それ以外ではイタリア系が多いらしい。アジア系は西側の住むことが多く、モントリオールでは少ないらしい。

1970年代イタリア南部はあまり経済がよくなかったので、おじいさんのつてでモントリオールに移住してきたそう。お母さんのパスタが食べたい。またプーティンというのが食べたいらしい。これははじめてきいたので、いつか国内で売っているところがあれば食べてみたい。

mery.jp

と思って探したら、下北沢にあるらしい!よし今度行こう。

robsonfries.com